「iOS 9.3」にアップデートした「iPad」の旧モデルで正常にアクティベート出来ない不具合が報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Insiderによると、旧「iPad」を利用している一部のユーザーから、「iOS 9.3」にアップデートした後に正常にアクティベート出来なくなる問題が報告されている事が分かりました。

「iOS 9.3」にアップデートした「iPad」の旧モデルで正常にアクティベート出来ない不具合が報告される

問題は「iPad 2」で特に多く報告されており、一部のユーザーはOTAでのアップデートではなく、iTunesを利用して「iOS 9.3」にアップデートする事により問題が解決されたと報告していますが、それでも解決しないといったユーザーもいるようです。

また、復元する事でも問題が解決したとも報告されており、もしこのような問題に遭遇されている方は試してみては如何でしょうか。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私のiPad mini 2(Wi-Fiのみ)でこれだった。
    何度やっても「アクティベートできませんでした。現在サーバが利用できない云々…」となる。
    iTunesからアクティベートして解決した。

    アクティベート後もネット接続ができてない様子だったので、一旦Wi-Fi接続先を切り替えて戻したらネット接続回復したようなので、アップデート直後にネット接続ができてなかったんじゃないかと思う。
    (ちなみにWi-Fi接続先自体の問題ではないはず)
    アクティベート中にもWi-Fi接続先を変更できるUIがあったほうがいいかもね。

  • iPad Air(Wi-Fi)で、3/23の午前中は、同様の症状で、アクティベートできなかったが、同日午後3時すぎには、問題なくアクティベートすることができた。アクティベーション・サーバのトラフィックの問題だったように思われる。

  • 家のwifiだとダメで、AppleStoreのwifiだと無事Updateできた
    これ昔あったDNS8888にすると認証サーバに繋がるオチじゃないの?

目次