LINE、iOS向け公式アプリをアップデート ー 「iPad」に対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、LINEが、iOS向けの公式アプリをアップデートし、最新版のバージョン5.9.5をリリースしました。

LINE、iOS向け公式アプリをアップデート ー 「iPad」に対応

今バージョンではユニバーサルアプリ化された事により「iPad」に対応し、「iPad」のUIに最適化されており、現在利用中のアカウントを使って「iPad」でもLINEを楽しめるようになっています。

「LINE」の公式アプリのiPad版は以前より別途提供されていましたが、2014年10月からアップデートされておらず、今回のiPhone版のユニバーサルアプリ化により、最終的にiPad版は提供終了となるものと予想されます。

また、iPadで「LINE」を使う方法は下記の通り。

1. お使いのiPadで、「LINE」をインストール。

2. スマートフォン版LINEで登録したメールアドレスとパスワードを入力し、スマートフォン版LINEでの認証を済ませる。
*事前にLINEで、[その他]>[設定]>[アカウント]より、メールアドレスとパスワードを設定いただく必要があります。
*スマートフォン版LINEにて、[ログインを許可]に設定する必要があります。
*セキュリティ強化のため、初回ログイン時には、スマートフォン版LINEでの認証作業が必要になります。詳しくは、こちらをご覧ください。
*フィーチャーフォン版LINEをお使いの方も、iPadでLINEを使うことが可能です。

LINE
価格:無料 (記事公開時)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 大至急大きい画面に戻してほしい!
    ・文字が小さくなって非常に見にくい。
    ・友達リストが表示されている必要がない。

    改悪すぎてとても困っている。

  • わたしも アナログおばさん なので 自分が 悪いと
    思い ソフトバンクに 行っちゃいました😣
    友達 リスト 見えないようにして
    文字 大きくして お願いします。
    開発?した人は、お若いから 文字 見えるんですね。

  • わたしも アナログおばさん なので 自分が 悪いと
    思い ソフトバンクに 行っちゃいました😣
    友達 リスト 見えないようにして
    文字 大きくして お願いします。
    開発?した人は、お若いから 文字 見えるんですね。

  • 私はLINEをダウングレードして元に戻しました。
    なので、改善されたかどうかが分からなかったのですが、こちらのサイトのみんなの声を見る限り、やはりまだ二分割のままなのですね。
    早く戻らないかな〜

目次