「Apple Watch」にそっくりな高級機械式腕時計「Swiss Alp Watch」が登場 − 価格は約300万円

スイスの高級時計メーカーであるH. Moser & Cieが、「Apple Watch」にそっくりなデザインの機械式腕時計「Swiss Alp Watch(スイス アルプ ウォッチ)」を発表しました。

th_8324-0200_PR-LR
「Swiss Alp Watch」のデザインは「Apple Watch」そのまんまですが、内部は完全な機械式時計となっており、100%スイス・メイドのマニュファクチュール製ムーブメントと、少なくとも100 時間のパワーリザーブを備えていて、大きさは「Apple Watch」の38㎜モデルと同じで、背面は中身が見えるように透明のパネルが採用されています。

th_8324-0200_PR_DOS-LR
冗談かと思いきや実際に購入可能になるようで、18Kホワイトゴールドを採用している事から価格は24,900ドル(約300万円)となっており、限定50本で販売される模様。

「スイス アルプ ウォッチでは、電話をかけたり、最新のうわさ話を共有するメッセージを送ったりす ることはできません。また、2 インチ画面で作成した美しいスケッチを送信したり、心拍数を共有する こともできません。しかし、そういったことよりも、はるかに多くのことが可能であり、人生において。重要なことの再発見を可能にします。フィルターや媒介物を取り払い、美化することなく、身内の人々 と感動を分かちあえるようにします。何よりも重要なのは、アップデートする必要なく、いつの日か自 分の子供たちに引き継ぐことができるという点です」

ニュースリリースより抜粋)


[via 9 to 5 Mac

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で