キングジム、「ピットレック」などで取り込んだ名刺データをスマホで閲覧出来るアプリをリリース

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、キングジムが、デジタル名刺管理ソフト「DA-1」で管理している名刺データを、スマートフォンやタブレットで閲覧することのできるアプリ「DA-1モバイル」をiOS及びAndroid向けにリリースしました。

キングジム、「ピットレック」などで取り込んだ名刺データをスマホで閲覧出来るアプリをリリース

同社は複数枚の名刺を一度に登録できる「ビズレージ」、登録した名刺データをダイアル操作で検索できる「メックル」、本体内蔵のカメラで名刺を撮影、OCR(文字認識機能)を使って登録できるポータブル機器「ピットレック」など、シーンや用途に合わせた「デジタル名刺整理用品」を展開していますが、今回リリースされたアプリは前述した各端末で登録した名刺データを管理する為に使用するソフト「DA-1」のモバイル版で、名刺を閲覧するだけでなく、利用している端末から直接電話をかけたり、メールの送信が可能です。

また、「メックル」や「ピットレック」で利用している検索方法の一部は「DA-1モバイル」でも再現されており、使い慣れた検索方法で目的の名刺をすぐに探し出すことが可能です。

なお、iOS版についてはiPhoneとiPadの両方に対応したユニバーサルアプリとなっており、価格は無料です。

DA-1モバイル
価格:無料 (記事公開時)

[via キングジム

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次