「iPhone 6s」を熱湯に浸すと…。予想外の結果に?!
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
各種過激なテスト映像で有名なTechRaxが、先日に発売された「iPhone 6s」を熱湯に浸すとどうなるのかをテストした映像を公開しました。
「iPhone 6s」を沸騰している熱湯に浸すと、8秒ほどで画面がブラックアウトしてしまいます。
そこで、お湯から出し、電源を入れると高温注意の警告が表示される為、冷蔵庫で冷やして電源を入れると何事もなかったかのように問題なく動作する事が分かりました。
「iPhone 6s」には防水機能はなく、防水性能に関しては何もアナウンスされていない為、水に浸すと壊れてしまうものと予想していましたが、TechRaxでは何度も同じテストを繰り返したものの、「iPhone 6s」の動作は特に問題なかったようです。
ただ、あくまで防水を保証するものではない為、水の近くで「iPhone 6s」を利用する際はご注意を。
また、TechRaxでは「iPhone 6s」をハンマーやカッターで痛めつけるとどうなるのかをテストした映像が公開されている他、FullMagが「iPhone 6s」を液体窒素で凍らせてハンマーで粉砕するといったお馴染みのテスト映像も公開しています。