新型「Apple TV」、価格は約18,000円でユニバーサル検索機能を搭載へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、BuzzfeedのJohn Paczkowski氏が、Appleは9月9日に開催するスペシャルイベントにおいて、新型「Apple TV」を発表すると報告しています。

新型「Apple TV」、価格は約18,000円でユニバーサル検索機能を搭載へ

新型「Apple TV」については、これまでに報じられている通り、App Storeへの対応やSiriでの音声操作への対応、モーションセンサーを内蔵しタッチパッドを搭載したリモコンなどが特徴となり、更にユニバーサル検索が利用可能になるとのこと。

ユニバーサル検索は複数サービスを横断して検索出来る機能で、映画のタイトルや監督、出演者で検索可能で、NetflixやHuluなどの複数の動画ストリーミングサービスとiTunes Storeをまとめて検索出来るようになるとのこと。

なお、価格は149ドル(約18,000円)になるようで、同氏は過去にもAppleのスペシャルイベントの日程などの正確な情報をリークした実績がある事から、今回の情報もほぼ間違いないものと予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次