「iOS 9」の「Safari」ではより簡単にデスクトップ用サイトに切り替え可能に

「iOS 8」から「Mobile Safari」にはデスクトップ用サイトを表示する機能が搭載されていますが、昨日に開発者向けにリリースされた「iOS 9 beta 4」ではデスクトップ用サイトを表示する為の切り替えボタンにより簡単にアクセス出来るようになっている事が分かりました。

iOS9
「iOS 8」ではサイトのアドレスバーの部分をタップして、画面を下方向にスワイプする事で切り替えボタンが表示されますが、「iOS 9 beta 4」では新たにアドレスバー右端のリロードボタンをタップ&ホールドする事で切り替えボタンが表示されるようになっています。

Request-Desktop-Site-iOS-9
また、「iOS 9」ではベータ1の頃から共有シートにもデスクトップ用サイトへの切り替えボタンが追加されており、今回の方法と合わせて2通りの切り替え方法が搭載されています。

IMG_0109
なお、デスクトップ用サイトからモバイル(スマートフォン)用サイトに戻すには、「Safari」を一旦終了させ再起動する事で戻る仕組みとなっています。

UPDATE:この方法はベータ1の時から出来ていたようです。

[via iPhone Hacks

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で