Facebook、ニュースフィード上部に親しい友人の投稿を優先表示できる機能を発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Facebookが、ニュースフィードに表示されるコンテンツをユーザーが自らカスタマイズできるようになったことを発表しました。

Facebook、ニュースフィード上部に親しい友人の投稿を優先表示できる機能を発表

Facebookのニュースフィードは「いいね」ややり取りの傾向をもとにコンテンツがランク付けされ、表示されるようになっていますが、今回のアップデートにより、親しい友人を手動で選び、投稿をトップ画面の上部に表示できるようになりました。

また他にも、今後アップデートを見たくない友人やFacebookページのフォローをやめたり、フォローし直したりできるようにもなっています。

このカスタマイズ機能はまずiOS版から公開され、モバイル向け公式アプリの画面右下にある「その他」の「ニュースフィードの設定」から設定可能となっています。
(記事投稿時は筆者の環境ではまだ利用出来ない為、順次公開と予想されます)

なお、ウェブ版及びAndroid版向けには今後数週間以内に提供が開始される予定です。

[via CNET JAPAN

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次