スクエニ、パフォーマンス問題などから「ファイナルファンタジーXIV」のMac版の販売を停止 − 購入済みのユーザーには返金対応も

先月23日、「ファイナルファンタジーXIV」のMac版がようやく発売されたものの、パフォーマンスの問題など様々な問題が報告されているのですが、スクウェアエニックスがMac版の今後の対応についての案内を公開しています。

t_ffxivmac

まずは返金対応を受け付ける事を発表しており、希望するユーザーは購入した店舗に希望を伝える事で対応して貰えるようで、e-STOREで購入された方はこちらが申し込みフォームとなっており、更に返金に関する相談専用フォームはこちら。

パフォーマンスの問題については、ギリギリまでパフォーマンスのチューニングを行っていた事や多機種に渡る拡張版の発売時の業務混乱が影響し、Mac版の最終パフォーマンス確定の告知が遅れた事が要因の1つとして挙げられています。

なお、現在はMac版は一時的に販売が停止されており、商品説明、さらに詳細な動作環境、および画面解像度条件など、詳細な情報を記載でき次第、販売を再開する予定とのこと。

公式サイトではMac版に関する開発方針などの説明もかなり詳しく行われているので、既に購入したユーザーや購入をお考えの方は是非一読しておいた方が良いかもしれません。

 ・FFXIV Mac版の今後の対応について − スクエニ


[via @donpyさん]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で