【UPDATE】「Apple Watch」、「Watch OS 1.0.1」の適用後に10分おきの心拍数の測定をストップしていた事が判明

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「Apple Watch」向けに「Watch OS 1.0.1」がリリースされましたが、同アップデートの適用後に10分間隔の心拍数の測定機能を停止していた事が分かりました。

【UPDATE】「Apple Watch」、「Watch OS 1.0.1」の適用後に10分おきの心拍数の測定をストップしていた事が判明

アップデート前までは自動で10分間隔で心拍数を測定しており、そのデータは「iOS 8」の「ヘルスケア」アプリから閲覧可能となっていましたが、アップデートを境に測定がストップしています。

【UPDATE】「Apple Watch」、「Watch OS 1.0.1」の適用後に10分おきの心拍数の測定をストップしていた事が判明

Appleの公式サイトにはまだ”10分おきに心拍数を測定する”との案内は残ったままで、なぜストップしてしまったのかは不明ですが、恐らく、パフォーマンスやバッテリー駆動時間などを考慮して停止されたものと予想されます。

個人的にもデータをたまに見るのが楽しかったので、ちょっと残念ですね。

UPDATE:問題なくデータを測定し続けていると報告するユーザーもおり、アップデートによるバグの可能性も出てきました。

[via Apple Support Communities

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次