【動画】「Apple Watch」の防水テスト ー 水泳1000m & 10m飛び込み

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、ブロガーのRay Maker氏が、「Apple Watch」を装着したまま水泳を行うなど、「Apple Watch」の防水テストを行った際の映像を公開しました。

まずは「Apple Watch Sport」を身に付けたまま1,000メートル泳ぐテストで、最終的に200メートル多い1,200メートルを泳ぎきった後でも問題なく動作する事が確認されました。

次は、「Apple Watch Sport」を身に付けたまま5メートルと10メートルの高さから飛び込みを行うテストで、こちらのテストの後も特に問題なく動作したようです。

また、プールでのテストではないものの、水深40メートルの深さと同じ水圧をかけるテストを行った映像も公開されており、同テスト後も問題なく動作しています。

なお、「Apple Watch」の耐水性能はIPX7等級と案内されていますが、IPX7等級というのは、9段階あるJIS規格のうち2番目に高い規格で、「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない」といった規格となっています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次