「スーパーマリオ64」がブラウザ上でプレイ可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

過去にファミコンで人気の「スーパーマリオブラザーズ」をHTML5で完全に再現したサイトというものが登場(現在は削除済み)した事がありましたが、今度はブラウザ上でNINTENDO64向けの「スーパーマリオ64」がプレイ可能になった事が分かりました。

「スーパーマリオ64」がブラウザ上でプレイ可能に

再現されたのは「スーパーマリオ64」のコース1で、途中のワンワンがいなかったりと完全とまではいかないものの、画質もHDでリメイクされており、かなりの出来となっています。

この「スーパーマリオ64」はある学生がゲーム開発環境「Unity」向けに書かれたカスタムキャラクターコントローラーを実証する為に作ったもので、プレイするにはUnity Web Playerのインストールが必要となっていますが、著作権的にはアウトなので、恐らくまもなく非公開になるものと予想されます。

[via The Verge

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次