NTTドコモ、「直近3日間の1GB制限」を撤廃

shimajiro@mobilerによると、NTTドコモが、Xi契約者向けのみではあるものの、直近3日間で1GBを超えた場合に行う通信速度制限を撤廃した事が分かりました。
200804-docomo-logo これまでXiのデータ通信契約に関する注意事項には、『当日を含む直近3日間の通信量が1GBを超えた場合、速度制限がかかる場合がある』と案内していたものの、現在は下記の内容に変更されているとのこと。

ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。なお、一定時間内または1回の接続で大量のパケット通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。(Xi契約でFOMA端末をご利用の場合、直近3日間のデータ利用量が特に多いお客様(約300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。

ただ、ドコモの場合は1GBを超えた場合でも、実際には制限を実感する程の速度低下はなかった事から、撤廃されたとしてもあまり変化はないものと思われます。

[via shimajiro@mobiler, gori.me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200