Twitter、今年1年をツイートで振り返る「Twitterの2014年」を公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Twitterが、今年1年をツイートで振り返る「Twitterの2014年」を発表しました。
Twitter、今年1年をツイートで振り返る「Twitterの2014年」を公開
今年最もリツイートされたツイート「ゴールデンツイート」は、今年3月に行なわれたアカデミー賞授賞式の司会者のエレン・デジェネレス氏が、ハリウッドスターと共に記念撮影した自分撮り写真のツイートで、そのリツイート数は330万回を突破しています。

また、これに合わせて、2014年に日本で盛り上がったハッシュタグやトレンドもカテゴリー別ランキングにまとめて紹介しています。

その中でもハッシュタグのトップ10は下記の通りで、1位の「#nhk24」はNHK Web Newsで取り上げて貰っても良いツイートに付けるハッシュタグで、2位のアニメ「ハイキュー!!」の公式ハッシュタグとなっています。

1,#nhk24
2,#hq_anime
3,#f1jp
4,#進撃の巨人
5,#sbhawks
6,#zanmai
7,#imas
8,#グラドル自画撮り部
9.#jojo_anime
10.#sht

なお、特設ページ「Twitterの2014年」ではツイートで1年を振りかえることができ、著名人による今年1年のツイートや世界中で起こったさまざまな瞬間のツイートを閲覧する事が可能です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次