通知センターの電卓ウィジェット機能は”OK” ー Appleが人気アプリへの削除要求を撤回

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日、Appleが人気計算機アプリ「PCalc」の開発者に対し、通知センターの電卓ウィジェット機能を削除するよう求めているとの報道がありましたが、MacRumorsによると、Appleの広報担当者はこのことを否定した事が分かりました。
通知センターの電卓ウィジェット機能は”OK” ー Appleが人気アプリへの削除要求を撤回
広報担当者曰く、「PCalc」の電卓ウィジェット機能は削除されないようで、他のアプリについても同様のウィジェット機能を搭載する事は問題ないそうです。

なお、「PCalc」の開発者であるJames Thompson氏も、Appleからウィジェット機能を削除する必要がないとの電話連絡を受けた事を明らかにしています。

一体何があったのかは不明ですが、昨日の時点ではAppleが削除要求をしていたのは確かで、その後の報道で話が大きくなったので急遽方針を変更したのか、アプリの審査を行うスタッフの勘違いか何かだったのかもしれません。

PCalc – The Best Calculator
価格:¥1,000 (記事公開時)

関連エントリ

「iOS 8」の通知センター、計算機ウィジェットはダメみたい ー Appleが人気計算機アプリ「PCalc」に同機能の削除を要求

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次