「iOS 8.1」では脱獄せずにゲームボーイなどの各種エミュレーターをインストールする方法が利用不可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

これまで「iOS」デバイスにゲームボーイアドバンスやスーパーファミコンのエミュレーターをインストールする方法として、日付を戻す手法が利用されてきましたが、現在開発者向けに公開されている「iOS 8.1 beta 1」ではこの手法を使って各種エミュレーターをインストールする事が出来なくなっている事が分かりました。
「iOS 8.1」では脱獄せずにゲームボーイなどの各種エミュレーターをインストールする方法が利用不可能に
私も早速確認してみましたが、ダウンロードまでは上手くいくもののインストール時にエラーが発生し、そこでストップするようになっています。

「iOS 8.1」がまだベータ1なので今後の動向次第ですが、恐らくこの手法を利用してエミュレーターをインストールする事は今後出来なくなる可能性が高そうです。

なお、iEmulators.comでは各種エミュレーターが配布されています。

[via GBA4iOS

関連エントリ

脱獄不要のiOS向けGBAエミュレーター「GBA4iOS」の最新版”ver2.0.7″公開 ー 全てのユーザーがアップデート必須

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次