「iPhone 6 Plus」は手で曲げられる?! ポケットに入れる場合は注意

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 6 Plus」は薄くて大きな形状の為か、ズボンのポケットに入れてて負荷が掛かると曲がってしまったり、ディスプレイが割れてしまったとの報告(/2)があるのですが、Unbox Therapyが行った曲げ試験によると、「iPhone 6 Plus」は手で曲げる事が出来るほどの曲げ強度である事が分かりました。
「iPhone 6 Plus」は手で曲げられる?! ポケットに入れる場合は注意
これまでの「iPhone」でもポケットに入れてて圧が掛かり曲がってしまったという報告例はありましたが、手で曲げるのは難しく、「iPhone 6 Plus」は歴代iPhoneに比べるとかなり湾曲し易いと思うので、ポケットに入れる方はご注意を。

 ・【要注意】iPhone 6 Plusをケツポケットに入れて座ると割れてしまうとTwitterで話題
 (男子ハック)

UPDATE:Unbox Therapyは、その後、Samsungの「Galaxy Note 3」でも同様のテストを行った映像を公開しています。

 ・「Samsung Galaxy Note 3」は手で曲げれない

[via MacRumors]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次