「iPhone 6」のフロントガラスの破壊テスト ー 耐衝撃性は「iPhone 4S/5/s」とほぼ同等か
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、「iPhone」の修理サービスを提供するアイラボファクトリーが、「iPhone 6」のフロントガラスを破壊テストを行った結果を報告しています。
テストでは「iPhone 4s」や「iPhone 5/5s」などのフロントガラスと同じテストで比較されており、「iPhone 6」のフロントガラスは「iPhone 4s」や「iPhone 5/5s」に比べると試験体の数が少ないので比較するのは難しいものの、結果をみる限り耐衝撃性は特に違いがないのではないかとみられています。
あくまで参考ですが、詳しいテストレポートはこちら。
なお、アイラボファクトリーでは、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の発売当日である9月19日より両モデルのガラス割れ修理サービスの提供を開始する事を発表しています。
ユーザーとしては同サービスのお世話になる事は避けたいところですが、何かあった際には是非どうぞ。
関連エントリ
アイラボファクトリー、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」のガラス割れ修理サービスを9月19日より提供へ