新型「Apple USB電源アダプタ」の出力は2Aではなく1.5Aか

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

各種リーク情報でお馴染みのサイト「NowhereElseFr」のSteve Hemmerstoffer氏が、Twitterで、「iPhone 6」に同梱される新しい「USB電源アダプタ」の写真と詳細を公開しています。
新型「Apple USB電源アダプタ」の出力は2Aではなく1.5Aか
その情報によると、出力は現行の「5V/1A」から「5V/1.5A」になり、サイズは35×25×45㎜で、欧米とオーストラリアで同じデザインになるとのこと。
(オーストラリアでは既に同デザインのアダプタが販売されています)

今朝、この新型アダプタの出力は「2A」になるとの情報もあり、どちらが正しいのかは不明ですが、どちらにしても出力はアップされるようです。

「iPhone 6」ではバッテリーの容量が大きくなると言われている事から、充電時間などを考えると出力アップは妥当なのかもしれません。

[via Touch Lab

関連エントリ

USB側もリバーシブルになったLightningケーブルは「iPhone 6」には同梱されず
新しい「Apple 5W USB電源アダプタ」の写真が流出か

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次