Apple、タイの国家放送通信委員会の「iPhone 6」関連の情報開示を問題視

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、タイのNBTC(国家放送通信委員会)の事務局長であるTakorn Tantasith氏が、Appleからの「iPhone 6」の販売許可申請を承認した事を明らかにしたとお伝えしましたが、MacRumorsによると、AppleがNBTCの関係者と会談した事が分かりました。
Apple、タイの国家放送通信委員会の「iPhone 6」関連の情報開示を問題視
Appleは、NBTC側がAppleの機密情報を公開してしまった事について問題視しているようで、NTBC側は製品の詳細を明らかにしておらず、消費者を保護する為だったと主張しています。

Apple側は新型「iPhone」の名称が必ずしも「iPhone 6」になるとは限らない事を強調しており、状況を議論するために会談を要請したとのことですが、この件がタイでの「iPhone 6」の発売に影響を及ぼすことはないようです。

Appleがここまでの対応を行うという事は、「iPhone 6」という名称や明らかにされたモデル番号などが本物だった可能性が高そうです。

[Photo Credit:MartinHajek]

関連エントリ

「iPhone 6」、タイの国家放送通信委員会の認証を通過 ー 計2モデルで申請

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次