【訂正】「iOS 8」のマップアプリ、経路検索時に他のサードパーティ製アプリに切り替え可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Cult of Macによると、「iOS 8 beta 3」のマップアプリは、経路案内の際に「Googleマップ」など他のアプリに切り替える事が出来る機能が搭載されている事が分かりました。
【訂正】「iOS 8」のマップアプリ、経路検索時に他のサードパーティ製アプリに切り替え可能に
「iOS 8 beta 3」のマップアプリで経路検索を行った際に、車、徒歩の経路表示以外に新たに「App」の項目が表示されるようになっており、そこに表示されるアプリに切り替えて、引き続き経路検索や路線案内を利用する事が可能となっています。

例えば、「Googleマップ」の場合は、純正マップアプリに入力してあった出発地と目的地のデータが自動で入力され、経路が表示されるようになっており、「App」の項目にはインストール済みアプリとApp Storeのアプリの両方の候補が表示されます。

【訂正】
読者の方からのご指摘により気付きましたが、同機能は「iOS 7」より既に利用可能となっています。
訂正し、お詫び申しあげます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次