「Surface Mini」は6月発売で、Windows RT 8.1を搭載か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Microsoftは5月20日に開催するイベントで「Surface Mini」を発表するのではないかとみられていますが、NeowinWindowsITProのPaul Thurrott氏が、「Surface Mini」に関する新たな情報を報じています。
「Surface Mini」は6月発売で、Windows RT 8.1を搭載か
「Surface Mini」のディスプレイサイズは約8インチで、ARMベースでOSは「Windows RT 8.1」を搭載するとのこと。

また、ノートを取る際や、OneNoteで利用可能な高品質なスタイラスをサポートし、発売時期に関しては6月下旬に発売されるものと予想されており、他にも本体にはキックスタンドを内蔵していない事から、マルチポジションに対応しキックスタンドを内蔵したカバーケースが同時に発売されるそうです。

なお、価格に関してはまだ分かっていないものの、「iPad mini」や他のWindows搭載タブレットに合わせてくるものとみられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次