米国のカフェで「MacBook Air」と「iPhone」が盗まれる事件が発生し、犯行の一部始終を映した映像が公開される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Business Insiderによると、米サンフランシスコにあるカフェで「MacBook Air」と「iPhone」が盗まれる様子が映った防犯カメラの映像がYouTubeで公開されました。
米国のカフェで「MacBook Air」と「iPhone」が盗まれる事件が発生し、犯行の一部始終を映した映像が公開される
映像を公開したのは「MacBook Air」などを盗まれた本人のAhryun Moonさんで、彼女はiOSアプリの開発者であり、犯人を探す為に店から防犯カメラの映像を入手して公開したそうです。

映像を見ても分かりますが、彼女はカフェで「MacBook Air」を使って作業をしており、トイレに行っている間にボーダー柄の服を着た女性がAhryun Moonさんの「MacBook Air」と「iPhone」を盗んで店を出て行きました。

今回の件に関しては、治安の良い日本でも盗まれてしまう可能性がありそうな状況ですが、周りの客もみんな気付かないもんですね。

なお、Business Insiderでは写真付きで映像が解説されているので、是非ご覧下さい。

追 記

その後、この犯人は捕まったそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次