Macworld/iWorldなど、「Macintosh」の誕生30周年を記念し来年1月25日に記念祝典を開催へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

CNET JAPANによると、来年に「Macintosh」が誕生から30周年を迎える事を記念して、現地時間の2014年1月25日にクパチーノにあるApple本社近郊のフリントセンターで記念祝典が開催される予定である事が分かりました。

Macworld/iWorldなど、「Macintosh」の誕生30周年を記念し来年1月25日に記念祝典を開催へ

フリントセンターは故ジョブズ氏が30年前にMacを世界に発表した会場で、主催はAppleではなく、All Planet Studios、コンピュータ歴史博物館(Computer History Museum)、Macworld/iWorldとなっています。

祝典では初代Macintosh開発チームに在籍した多くのメンバーと、Macの初期の時代に制作された未発表のビデオが紹介されるほか、有名な「1984」のCMを制作したRidley Scott氏やサプライズゲストの登場も予定されているとのこと。

米国での事なので日本のユーザーはなかなか参加し難いですが、チケット代は109.75~140.80ドルで、収益はコンピュータとインターネットリテラシーの推進を目的とする慈善活動に寄付される予定。

 ・公式サイト(英語)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次