Apple、今年のブラックフライデーのセールでは製品の値下げはせず、ギフトカードを配布か?!

Appleは現地時間の11月29日に「Apple Store」で1日限りのブラックフライデーのセールを開催する予定ですが、今年のブラックフライデーのセールは各種製品が値下げされるのではなく、ギフトカードのプレゼントになるようです。


9 to 5 Macが複数の情報筋から聞いた話によると、製品の値引きはなく、ブラックフライデーに製品を購入すると、後日の購入に使用出来るギフトカードがも貰える模様。

貰えるギフトカードの額は購入金額によって変動するようで、安いアクセサリの場合は約25ドルのギフトカードが、Macの場合は100ドルのギフトカードが配布されるようです。

この情報に関してはまだ確認が取れておらず、Appleが計画を変える可能性があり、この方式がアメリカのみなのか、他の国々でも同様の方式になるのかも不明とのこと。

なお、日本では例年1月に初売りセールが実施され、製品が値引きされて販売されますが、来年は上記と同じくギフトカードの配布のみになる可能性もありそうです。

【関連エントリ】
 ・Apple、11月29日にブラックフライデーのセールを開催する事を案内(日本は対象外)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200