Facebook、グラフ検索機能を搭載したiOS向け公式アプリの最新版とUIを刷新したメッセンジャーアプリの最新版をテスト中

9 to 5 Macが、精通した関係者によると、Facebookはグラフ検索機能を搭載したiPhone向け公式アプリの最新版をテストしているようだと報じています。

そのグラフ検索機能の画面を撮影したスクリーンショットが下記画像で、iPhone向け公式アプリの次期アップデートではグラフ検索機能がメインの検索バーに組み込まれる予定とのこと。


また、FacebookはiPhone向けの”Facebookメッセンジャー”アプリを刷新する事も予定しているようで、2つの新しいバージョンを内部的にテスト中で、1つのバージョンはiOSの純正メッセージアプリに似ており、グリーン(緑)がユーザーインターフェイスの要素として使われているそうです。

そして、もう1つのバージョンはホワイト(白)をベースとした「iOS 7」のデザインに合ったものになっており、アプリの下部にチャットや連絡先、設定などのタブが搭載されているようで、アプリのアイコンも刷新される模様。

なお、同社がこれらの最新版をいつリリースするのかは不明とのこと。

Facebook
価格:無料 (記事公開時)



Facebookメッセンジャー
価格:無料 (記事公開時)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200