Apple、10月22日に次期iPadの発表イベントを開催へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

AllThingsDが、Appleの計画に精通した人物によると、Appleは現地時間の10月22日(日本時間の23日)にスペシャルイベントを開催するようだと報じています。

Apple、10月22日に次期iPadの発表イベントを開催へ

そのスペシャルイベントは次期iPadの発表がメインになるものの、新型Mac ProやOS X Mavericksについての発表も行われるようです。

また、次期iPadはiPad miniと同じデザインや改良されたカメラを特徴とし、より軽く、より薄くなり、64bitのA7プロセッサを搭載するものとみられており、次期iPad miniについてはRetnaディスプレイやA7プロセッサを搭載するものとみられているものの、両モデルともTouch IDを搭載するのかは不明とのこと。

なお、昨日に10月15日説がありましたが、結局、1週間前である昨日から今日にかけて招待状の配布がなかった為、10月22日に開催される可能性が高そうです。

追 記

その後、Appleのスペシャルイベント関連の情報では実績があるThe LoopのJim Dalrymple氏もAllThingsDの情報に同調するコメントを発表(下記リンク参照)しており、10月22日で間違いないと思われます。
 
 ・次期iPadの発表イベント、10月22日開催で確定

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次