Google、Windows Phone向け「YouTube」アプリを再度ブロック

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、Microsoftが「Windows Phone」向け「YouTube」公式アプリの最新版をリリースし、同アプリが正常に利用出来るようになっていたのですが、The Vergeによると、Googleがまた同アプリからのYouTubeへのアクセスを遮断している事が分かったそうです。

Google、Windows Phone向け「YouTube」アプリを再度ブロック

Microsoftは完全なYouTube体験を可能にする為に必要なブラウザのアップデートを行っておらず、それがGoogleの利用規約に違反している事からブロックしたそうです。

なお、Microsoftはアップデートで対応する為にGoogleと共に取り組んでいる事を明らかにしています。

最新版がリリースされた事からGoogleとの問題を完全にクリアしたものと思われていましたが、まだ問題が残っていたようですね。

【関連エントリ】
 ・Microsoft、Windows Phone向け「YouTube」公式アプリの新バージョンを公開

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次