Apple、「iOS 6」のマップアプリの日本の地図データを大幅に更新
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
@sanzomonさんに教えて頂きましたが、本日、「iOS 6」のマップアプリの地図データが大幅に更新されています。
(左が2013年3月10日のマップ、右が2013年3月11日に更新されたマップ)
比較画像を掲載出来ないので分かり難いですが、私自身が昨日に大阪梅田駅前を見た時はこんなに詳しい地図ではなかったのは確かです。
(追記:その後、比較出来る画像があったので差し替えました)
高速道路のカラーが緑色になるなど「iOS 6.1.3」で提供予定だった日本のマップ機能の強化を前倒しで公開したものと予想され、改善されている内容は下記の通りと思われます。
・ターンバイターンナビでの発音
を改良
・狭い道路よりも高速道路を優先して案内する機能
・ルート上に有料道路があればすぐに表示
・ジャンクション、インターチェンジ、高速道路の出入り口、交差点のために新たなラベルを追加
・乗換駅、地下鉄、交通信号のインジケーターを追加
・高速道路のカラーを緑色に変更
・消防署、病院、郵便局を含むいくつかのカテゴリのアイコンを更新
・東京駅、皇居、東京タワーなどの3Dの建物を追加
なお、某ガンダム駅も修正されています…。
[Thanks! @sanzomonさん]
コメント