NokiaのStephen Elop氏、Windowsベースのタブレット検討を示唆

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

CNET JAPANによると、NokiaのCEOであるStephen Elop氏がAustralian Financial Reviewのインタビューにおいて、予てから開発中と噂されているタブレット端末について『タブレットを”非常に詳しく”調査しているが、公式に発表できるものは何もまだない』と述べたそうです。

NokiaのStephen Elop氏、Windowsベースのタブレット検討を示唆

同氏曰く、現在市場調査中で、参入するにあたっての正しい手法や時期を見極めようとしている段階とのこと。

また、WindowsとAndroidのどちらを選択するのかの問いに対しては、Windowsを推しているようだったものの、何も決定していないと付け加えたそうです。

なお、最近の噂では同社は2月下旬に開催される「MWC 2013」でWindows RT搭載タブレットを発表すると言われています。

【関連エントリ】
 ・Nokia、2013年早々に10.1インチのWindows RTタブレットを発表か?!
 ・Nokia、10インチのWindows RTタブレットの開発を再開か?! 2月のMWCで発表される可能性も…
 ・Nokiaが「Windows RT」搭載タブレットを開発中

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次