2012年に「気になる、記になる…」で最も読まれた記事ベスト10

2012年も残すところあと1日となりましたが、2012年は当ブログにとっては独自ドメインを取得し、SeesaaブログからWordpressへ移行したという大きな出来事があった1年でした。

そこで「気になる、記になる…」で最も読まれた記事ベスト10を発表したいと思います。
(2012年といってもブログ移行後の7〜12月の約半年分ですが…)



1位:「iOS 6」を搭載した「iPhone 4/4S」でバッテリーの減りが早くなる問題、バックグラウンドプロセスの暴走が原因か?!

「iPhone 4/4S」のユーザーから「iOS 6」へアップデートした後にバッテリーの減りが異常に速くなる問題が多数報告されており、その改善策の一つを紹介していますが、未だに検索からの流入が多く、今もなお問題を報告しているユーザーが多いようです。


2位:「iOS 6」にアップデートした「iPhone 4/4S」でバッテリー駆動時間が異常に短くなる問題が報告されている模様

1位の記事の問題報告をお伝えした内容で、こちらも検索から訪れる方が多いです。


3位:【UPDATE】ヨドバシカメラ、「iPhone 5」の予約分のお渡し日時の案内を開始

タイトル通り、ヨドバシカメラが「iPhone 5」の予約分の受渡日の案内を開始した事を紹介した記事ですが、何故か3位に。
それだけ「iPhone 5」の人気が凄かったという事でしょうか。


4位:「iPhone 5」にWi-Fiの接続速度が遅くなる不具合

一部の「iPhone 5」でWi-Fi接続の速度が著しく遅くなる問題が報告されている事を紹介した記事ですが、その後、「iOS 6.0.2」で同問題は改善されています。


5位:「iTunes 11」のUIを旧iTunesのUIに戻す設定方法

「iTunes 11」ではUIが刷新されましたが、その新しいUIから旧UI風に戻す方法を説明した記事。
こちらも検索から訪れる方が多かったです。


6位:史上最悪の「iPhone 5」の受け取り例

「iPhone 5」を受け取ったものの、最悪の状況になってしまったという例…。
どうなったかは見てのお楽しみ。


7位:出荷待ちの「iPhone 5」で大混雑している配送所の写真

発売後3日間で販売台数が500万台を突破した「iPhone 5」ですが、「iPhone 5」を配達する運送会社の配送所も「iPhone 5」で大混雑に…。


8位:ソフトバンク、「iPhone 5」の初回入荷分は予約のみで完売した事を明らかに

9月14日に予約受付が開始された「iPhone 5」でしたが、その5日後に初回入荷分が予約で完売してしまった事が発表されました。


9位:【未確認情報】SoftBank、9月13日より次期iPhoneの予約受付を開始か?!

結局、この情報は正しくなく、予約受付開始は9月14日からでした(汗)


10位:「iPad mini」はホワイトとブラックの2色で、容量は8GBと16GBに?!

海外の部品販売サイトが記事投稿時では未発表だった「iPad mini」のイヤフォンジャックの交換用パーツを販売しているという記事でしたが、ストレージ容量の情報は全然当たってなかったですね(汗)


– 以上 –


不具合系の記事が思ったよりアクセス数が多いのが意外でした。

来年も引き続きこのペースで更新出来ればと思っていますので、少し早いですが来年も「気になる、記になる…」を宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200