今年定番になったiPhoneアプリ #2012app

新しい記事が上がるといつも楽しませて貰っている@RyoAnnaさんのブログ「#RyoAnnaBlog」が、『今年定番になったiPhoneアプリ #2012app』と題して2012年に出会った定番アプリを紹介されていたので私も便乗させて頂こうと思う。


@RyoAnnaさんも書いている通り、最近は昔から使っている定番アプリを超えるような新アプリが登場することが少なくなっていますが、私自身が2012年で出会い、定番で使うようになったアプリは下記の通り。




Nike+ FuelBand


これはNikeの運動量計「FuelBand」の公式アプリで、「FuelBand」を持っていないと意味がないアプリですが、個人的にこの秋に「FuelBand」を購入した事から定番アプリに仲間入り。

ただ、設定した目標をクリア出来ない日が多いのは今年の反省の一つかも…。

 ・App Store





Feedback


ブログを書いている身としてはやっぱりソーシャルでの反応は気になるのが本音で、記事ごとのソーシャル(Facebook、Twitter、Google+など)での反応をまとめて表示してくれるアプリ。

リリース当初は不具合が多かったが、最近バージョンアップしてかなり安定してきた。

 ・App Store





Tweetbot for iPhone


もう説明は要らないと思うくらい超有名なiPhone向けTwitterクライアントアプリ。

個人的には同アプリがリリースされた後も長い間「Tweetlogix」を使い続けていたが、今年になって切り替えたところ案外良かったのでそのまま常用中。

 ・App Store





ロケスマ


カフェ、銀行、コンビニ、GS、公共施設など様々な店舗や施設が自分の周辺のどこにあるかを瞬時に表示してくれるアプリで、本業で知らない土地に行く事が多い私としては初めて行く場所で周辺にどういった店があるのかなどを探すのに重宝している。

追加データを無料ダウンロード出来るのも良し。

これが「Google マップ」の地図データで利用出来れば言う事なしなのだが…。

 ・App Store





Track 8


Windows PhoneのUI(旧Metro UI)を採用したミュージックプレーヤーアプリで、純正のiPodアプリも良いが、個人的にはUIのデザインとその操作感で気に入りこっちを利用している。

なお、現在、iOS 5.x以前では問題があり起動出来なくなってしまっているが、近日中にアップデートされる予定だ。

 ・App Store




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200