【訂正】「iOS 6」で旧マップアプリを再現した地図アプリ「復刻版マップ」

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、以前に一度リリースされ、その後App Storeから削除された「iOS 6」で旧マップアプリを再現したアプリ「復刻版マップ」がまたApp Storeに再登場しています。

【訂正】
復活ではなく、「復刻版マップ」がオープンソースだった事から別の開発者がそのまま流用し、有償で販売しているだけのようです。
誤解を生むような記事内容だった為、訂正し、お詫び申し上げます。
また、アプリへのリンクは削除させて頂きました。

英語での名称は「ClassicMap」から「iMaps」に変更されていますが、日本語名は「復刻版マップ」のままとなっており、価格も無料から85円へと値上げされています。

【訂正】「iOS 6」で旧マップアプリを再現した地図アプリ「復刻版マップ」 【訂正】「iOS 6」で旧マップアプリを再現した地図アプリ「復刻版マップ」

機能面では特に変化はなく、検索性能があまり良くないのも変わっておらず、ユーザーインターフェイスもほとんどそのままとなっていますが、なぜ復活出来たのかは不明です。
(注:ルート案内機能も使えません)

個人的に「iOS 6」でのマップアプリは「Maps+」をオススメしますが、旧マップアプリのUIが良いという方はどうぞ。

Maps+
価格:無料 (記事公開時)

【関連エントリ】
 ・オススメな無料地図アプリ「Maps+」がアップデートされ、欠点であった検索機能が改善
 ・Apple、「iOS 6」でGoogleマップが利用出来るアプリ「ClassicMap (復刻版マップ)」をApp Storeから削除
 ・【更新】「iOS」の旧マップアプリのクローンアプリ「復刻版マップ」がApp Storeに登場

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次