次期iPhoneの流出パーツで見つかった謎のチップは「NFC」チップではない?!

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日に次期iPhoneのフロントパーツからNFCチップと思われるチップが見つかった事から次期iPhoneはNFCをサポートするのではないかとのがネット上を駆け巡りましたが、本日、Anandtechが、金属製の裏面やスペースなどを考慮するとこのチップはNFCチップではない可能性が高いとレポートしています。

そうなるとこれが何のチップなのかという事になりますが、Anandtechはこのチップは次期iPhoneで新たに搭載されるインセル型タッチパネル用のコントローラーチップではないかと予想しています。

また、このAnandtechの見解に対し、Apple通で知られるThe LoopのJim Dalrymple氏も同調する意向を明らかにしています。

ただ、これに関しては同じ大きさ程の小型のNFCチップも存在している事などから、実際にNFCチップが搭載されているのかどうかは次期iPhoneの発表を待つしかなさそうですね。

【関連エントリ】
 ・カメラやホームボタンが付きほぼ完成した「次期iPhone」のフロントパーツの写真

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次